こんにちは元住吉店です。

先日セオサイクル社内試乗会に行ってきました。🐼ノ

様々なメーカーさんにご協力いただき勉強させていただきました! ありがとうございました!

業界で話題の【e bike】を中心に試乗してきました。 スポーツバイクの電動自転車を【e bike】と呼ばれています。

ヨーロッパが発祥になり、ここ数年国内で増えている車種になります。

マウンテンバイク、クロスバイクやロードバイクに搭載されており移動手段と言うよりは【自転車を楽しむ!】が当てはまるかもしれません!

国内モデルは時速24kmを超えるとアシスト補助が切れるようになっています。スポーツバイクでは時速24kmはあっと言う間に到達してしまうのでいらないんじゃない?って話になりますがあくまでも【自転車を楽しむ!】がポイントなのです。 🐻ノ

乗った感想は【楽しい!】 笑顔で楽しいと連呼していました(笑)

MIYATA RIDGE-RUNNER / CRUISE
SHIMANOのドライブユニット採用。パワフルでキビキビした乗り心地!
http://www.miyatabike.com/miyata/e-bike/

PANASONIC XM2
独自のマルチスピードドライブユニットを搭載しています。 パワフルでガツンガツンアシストします!
フロントのギアは内装2段変速、リモコンレバーをポチっと押すだけで一瞬で切り替わります。
http://cycle.panasonic.jp/special/hashiru/

当店も展示していますNESTOとのリミットⅡ!(画像は限定バージョン)
通勤通学、サイクリングに持ってこい!フルアルミの車体によりキビキビした走りが特徴です!
スタンド、ライトも付属されているのも嬉しい!

人気上昇中のブランド【MARIN】のブースもございました!
2019年モデルは11月から12月にかけて入荷しますのでお楽しみに!🐤
http://marinbikesjapan.com/

NICASIO SEはカジュアルでゆったりお乗りできます! カッコイイ!

極太タイヤはパパのバイク!【DONKY SE】乗り心地は無敵になった感じです(笑)
太くてこぐの大変そう…なイメージですが見た目より本当に走ります!特に緩い上り坂はおおお~って感じで登って行きます。

試乗会の合間にスタッフレースも開催されます。

皆ガチです!(゚∀゚;)

私はケガを恐れ不参加です… 見てる方が楽しい🎶

一日かけて社内試乗会に参加しましたがやはり乗ってみないとわからない事は沢山あります。

今後もお客様にお伝えできるよう勉強します!

セオサイクル元住吉店
店長 並木
店舗情報はこちら