こんにちは元住吉店です。

久々のサイクル日記です!🐻ノ

先日栃木の那須へサイクリングに行ってきました。

走行距離:約18km

所々おしゃれなカフェやレストランが数多くございます。

さぁ!出発です。🐼ノ

道の駅 那須高原友愛の森へ車を駐車しました。
紅葉の時期もあり駐車場は車でいっぱいです。

自転車専用道路が無いので車道に気をつけまったりサイクリング♫
大勢でのサイクリングは様々な自転車が見れるのでこれまた楽しい!

南ヶ丘牧場と関係がありそうな牛舎。
お牛さんもお出迎えです。牧草ムシャムシャ。
再出発!

と… その時… バチンッ!

え?

チェーンが切れました… (゚∀゚;)

オワタ

終了~w

同行者のひとりもパンクしたので駐車場まで戻り自転車回収~(笑)

まさかチェーンが切れるとは思いませんでした、飛び石の可能性もあり…

こう言う事もある… 仕方ない。🐼ノ

午後から登山の予定も入っていたので気を取り戻していざ!

 

登山は日本の百名山のひとつ、茶臼岳に行ってきました。

標高1915m、溶岩流や火砕流、溶岩円頂丘から成る成層火山だそうです。

紅葉を一面見渡せる山で開放感抜群でした!

登山歴浅いですが初めての光景です!

思ったより風も弱く登りやすい。🐤

お昼ご飯は手作りガパオライスとクラムチャウダー!

壮観な景色を見ながらのご飯は何とも言えない幸福感! 冷えた体も温まります。

頂上からの眺めは登った人にしか味わえない特権!

悩みなんかもちっぽけに思えてきます(笑)

次回は交換用チェーンを持っていかなきゃ(笑)

たまには自然を満喫してリフレッシュしてみては!

セオサイクル元住吉店
店長 並木
店舗情報はこちら